\ 社員のホンネが届かない /
人事担当者必見 /
離職・休職予防に効果が出せる
エンゲージメントサーベイ4つの重要ポイント

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Geppoのエンゲージメントサーベイは会社の中にある
「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、
従業員と組織のコンディション把握や改善を効果的に実現
エンゲージメントサーベイでは、サポート担当者が得られたデータへの分析と解釈を加える工程をサポートします。
1社ごとに1人のサポート担当者がつくため、これまでのサーベイ結果や人事施策、組織カルチャーにも理解のあるサポートがつく点が魅力です。
さらに組織の課題に合わせてサーベイを起点にした組織改善をより強力に推進できる豊富なサポートメニューも提供しています。
課題発見 | 課題解決 | ||
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人材やフォローの工数不足なら | スキル・ナレッジ不足なら | アクション導出なら | 従業員満足向上なら |
Geppoケアサポート(保健師面談代行)
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組織サーベイ結果活用ワークショップ
マルチサーベイ
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・エンゲージメントサーベイの場合、複数のサーベイに費用がかかったり、オプション料金がかかるなど価格が分かりにくいケースもあります。
・Geppoなら初期費用、ランニングコスト、基本サポート費用0円で、エンゲージメントサーベイに取り組めます。
・年間契約に縛られず、必要な期間や目的に応じて柔軟に導入可能です。
初期費用
0円
「組織サーベイ」のみ
ご利用の場合※
ランニング費用
0円
※「組織サーベイ」のみご利用の場合は、サーベイ実施毎の料金ご請求になります。
基本サポート費用
0円
※別途有償でより高度なサポートを受けられるオプションがあります。
リクルートワークス研究所による全国就業実態パネル調査(JPSED)をもとに構成された網羅性と回答のしやすさのバランスを整えた20問+αのシンプル設計。回答者は本音回答しやすくなり、実施後の分析もカンタンです。
管理者・回答者双方にとって負荷が小さく、社員の本音から本質的な施策へ落とし込めます。
サーベイの実施に関する基本的な設計から、得られたデータの分析・解釈、その後の具体的な施策への落とし込みまでGeppoのサポート担当者が伴走することで安心して取り組めます。
・リクルートとサイバーエージェントの人材活用ノウハウから生まれたサーベイツール
・リクルートワークス研究所が毎年実施している全国就業実態パネル調査(JPSED)※2から、退職・休職の要因を導き出し設問設計
※事例インタビュー実施時の情報です。