カテゴリー: Geppo運用Tips

Geppoのアラート対象者などに対しておこなう「アラート対応(Geppo面談)」について、その対応の進め方やアラート対応履歴の活用方法についてご紹介します。

アラート対応(Geppo面談)とは

アラート対応とはアラートなどを上げた回答者に対して、課題整理のためヒアリングを行うためのアクションです。原則的に初回のアクションで解決できない課題が多いため、ヒアリングに批准を置くことから「1on1ミーティング」と非常に近しい性質を持っています。(具体的な共通点としては下記のようなスタンスやスキルとなります)

 

具体的なアラート対応手順

従業員個別に最適なコミュニケーションの取り方などは異なるかと思いますが、一つの事例として下記のような進め方をご紹介します。ただし、今後2,3回と回数を重ねていく中でご自身のやりやすいように手順を見直していただくことをお勧めします。

対応履歴の記載事項についても併せて事例をご紹介します。

アラート対応(Geppo面談)についてイメージをもって頂けましたでしょうか?
Geppoで捉えられる課題はさまざまな種類がありますので、これさえ行えばといった銀の弾丸のような方法はないのですが、いずれも回答者に耳を傾けることからはじまりますので、是非こちらを参考に従業員の方とコンタクトしていただけるとさいわいです。

関連記事

BUY On HUBSPOT